ブログのお引越し

|

色々考えてブログのお引越しをする事になりました。

理由、

1)地元のブログの方がいいかな~と思ったから。

2)ビジネスサインの飯塚さんが良いって言ってたから。

3)現在のブログが諸外国の攻撃を受けてコメントやトラックバックが書き込みが出来ないから。

4)飽きたから。

5)秘密。

 

というわけで

イーラパークという静岡の東部中心のブログにお引越し致します。

イーラ・パーク」は、伊豆・箱根・富士山エリアの地域ブログポータルサイト!
みんなでつくるおすすめ口コミ情報で観光・グルメ・歴史・文化・生活・料理・

くらしのいいものを見つけよう!

http://i-ra.jp/

てな事になりました。

イーラパークの中の弊社のブログのアドレスです。

http://fuso181110.i-ra.jp/

以前のものこのまま置いておく予定です。

よかったら引き続き読んでください。

田北清孝シリーズもそちらで好評?連載する予定です。

三ツ星マート

|

全品¥280の居酒屋 『三ツ星マート』 富士店 が12月18日にオープン予定です。

場所は静岡県富士市西消防署の前に シャトレーゼがあります。その奥の建物です。

 

IMG_4933.JPG

駐車場は敷地内に17台 

敷地外駐車場は 消防署の隣がサークルK でその隣が歯医者さんでその隣に29台ほどご用意してあります。

建物は2階建てで2階にも坪庭 を作ってあったり、1階は洋風な所もあって、とても凝った豪華なつくりです。

オープンにあたってどのようになるか分かりませんが、とっても楽しみです。

 

 

沼津南口店に行ったときの写真をUPさせていただきます。

CA45HT4C.jpg

これが噂のメニューと喋るペンです。

CAENMRCI.jpg

 

食べ物 飲み物 ホントに全て280円です。 メニューも豊富なので色々食べたくなります。

食べてもリーズナブルなので安心です。

お会計のときはビックリデス。!!!

是非是非 喋るペンを試してみてください。

 

田北清孝35歳決意編2

|

晩御飯の支度をはじめた清孝君

玉葱のみじん切りをはじめました。

たんたんたんたん・・・

軽快なリズムで包丁を振るいます。

『包丁切れないな~。』

包丁の刃を見てため息です。

「ねえ~パパ辛くしないでよ~。」

清人くんがまな板を覗き込んで心配顔です。

 

「うわ~おいしそうだね~。」

美穂は箸をとります。

「いただきま~す。」

清人君はまずハンバーグから口に入れます。

「もぐもぐ・・・」

「おいしい。~!ママのよりおいしいかも~!」

清人くんの口は油だらけになっています。

 

清孝君は木にのぼりはじめました。

 

「確かにおいしいね~。」

「肉汁がじゅわ~としてほんとおいしい~!」

美穂も絶賛です。

 

清孝君は高い木の頂上付近にまで達しています。

 

「ねえ、どこでこんな料理憶えたの??」

「学生の時とか、バイトとか、色々かな~?!」

清孝君の目は真剣です。

「本当にうまいかな??これ??」

「パパ、おいしいよ!絶対だよ!!」

「私もおいしいと思うわ!レストランのハンバーグみたいだもの!!」

美穂のおだてに、もっと高い木に登りはじめた清孝君です。

 

美穂は、確かにおいしいハンバーグでしたが、料理を作ってくれた旦那と

楽しそうな清人くんの様子に幸せを感じての単純な感想だったのですが・・・。

清孝君を更に強い決意に導く言葉になった事に気が付いていません。

 

『俺、店やろ~!』

高い木の頂上から清孝君は本気で決意するのでした。

 

つづく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

淡島ホテル 沼津

|

久しぶりに書きます。

 

沼津で有名な淡島ホテルをご紹介したいと思います。

優雅なひと時を過ごしたいときにピッタリ!

船で島に渡り、ちょっと現実離れした島に来たような錯覚に落ちることが出来ます。

CANPN1BP.jpg

 

メインダイニング「アイランド」でランチしました。

富士山が海の向こうに見えてとっても雄大です。

CALAEDLM.jpg

前菜です。

スープは写真を撮るのを忘れてしまいました。

CA02EEQ3.jpg

 

メインは魚にしました。 鯛です。

CAZHS4UO.jpg

デザート コーヒーです。

最近 週末は沼津港がにぎわっているようですが、こちらも是非訪ねて欲しいところです。

ランチどまりで、ディナーや宿泊はしたこと無いんですけどね~

 

田北清孝35歳決意編

|

ぶ~ん!

今日は会社はお休みです。

ですが、清孝君は一人朝からお出かけです。

愛車で近所の24時間スーパーの西友へ・・・。

 

どうしてもマーボー豆腐が頭を離れない清孝君はついに

マーボー豆腐作りに挑戦です。

 

頭の中でマーボー豆腐の材料を考えます。

『豆腐にネギにひき肉に豆板醤と~あとなんだっけ・・・』

朝の西友はお客さんもまばらで空いています。

こんな時間に買い物をする35歳の男性はあまりいないし・・。

 

清孝君が帰宅すると、奥さんの美穂と小学生の清人くんが

TVを見ていました。

「ど~したの急に買い物なんて行って??」

「パパ何買ってきたの??」

二人は何が始まるのか興味津々です。

「今日の昼飯俺作るから!」

「え~」二人の声が重なります。

「え~何作るの??」

「私は助かるから良いけど、どうしたの突然・・・」

美穂は、目を白黒させています。

確かに、清孝君は、結婚していらいというか、交際中も含めて料理を作っているところなど

見せた事がありません。

「パパ料理出来るの??」

「何作るの??僕ハンバーグが良い!」

清人君も好き勝手言い始めます。

「大丈夫だよ・・・。でも清人、ハンバーグじゃないからな!」

清孝君の目は自信に満ちています。

「つまんないの・・・。」

がくと大げさに下を向く清人君も、実は、なんだかわくわくしています。

「ハンバーグよりおいしいものを作るからな~!」

台所に立つと久々の料理に清孝君は少し楽しげです。

 

「何だか良い匂いね~」

のぞきに来た美穂は少し心配顔です。

「マーボー豆腐ね~!」

「あれ、おいしそうね~匂いと見た目は!」

 

さて、食卓にマーボー豆腐、玉子スープ、ご飯が並びます。

「頂きま~す。」

清人くんがまずスプーンで一口です。

続いて美穂も

「もぐもぐ」

自慢顔の清孝君も続いて

「パク・・・もぐもぐ!」

「辛~い。何これ辛くて食べれないよ~!」

清人君が泣きそうな顔でお水を飲んでいます。

「確かに清人には辛いかもしれないけど、おいしいわね~!」

美穂がご飯を口に入れながら呟きます。

「パパひどいよ~!」

確かに、夢中で作ったので子供向きとかはまるで考えてはいませんでした。

「ごめんごめん。」

反省の言葉にしてはニコニコ顔の清孝君です。

気分は自画自賛です。

『でも、うまいよな~!』

「ママ美味いだろ??」

この問いに

「クックDOでしょ??何使ったの??」

美穂はまるで信じていません??

「インスタントじゃなくて全部自分で作ったんだよ。」

プライドを傷つけられた清孝君は不満です。

「ほんと~!ほんとならすごいわね~少し辛いけどおいしい~」

「パパまずいよこれ!!」清人くんは納得が行きません。

「ハンバーグの方が全然うまいよ、ひどいよ~!」

自画自賛、鼻が伸びに伸びた清孝君は、晩御飯の約束までしてしまいます。

「わかった。わかった。晩御飯にハンバーグを作ってやるから。」

「え~晩御飯も作ってくれるの??すごいじゃん??」

美穂は自分の仕事が減るのでニコニコしています。

『おれ・・いけるかも??』

単なる夫の気まぐれだと思い、はやし立てる美穂でしたが

これが田北家にとっての一大事へと続いていく事には、まだ気づいていませんでした。

『おれマジいけるかも??』

心で呟く清孝君でした。

 

 つづく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田北清孝35歳10

|

清孝くんは家に帰ってきてからも、今日の二十二十でのマーボー豆腐の事が頭から離れません。

機敏なマスターの動きとジューシーな料理の数々・・・。

居心地良い空間とおいしい料理・・・。

ボーとしている清孝くんに、奥さんの美穂が声を掛けます。

「なに、ボーっとしてるの、

飲みに行って、

酔っ払って、

ボーっとして、

まったく、良い身分ね~。」

 

清孝君は依然としてボーです。

 

『今度の休みにマーボー豆腐つくってみよう』

何となく決意した。清孝君です。

 

つづく

 

 

富士市大渕 売り土地120坪 をご紹介します。

城山団地内 城山バス停徒歩2分 閑静な住宅地 ゆとりの広々敷地です。

今週14日に ライフニュース 今日17日 すまい情報 より新聞折込チラシに掲載させていただきました。

富士 富士宮版です。

image.jpg

 

 

大渕ライフ すまい情報チラシ.jpg

 

御覧いただけたでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

また 何かご質問などございましたら、遠慮なくお問合せ下さい。

 

パンの家 小麦屋

|

パンの家 小麦屋 が改装リニューアルオープンしました。

9月10日プレオープンだったのですが、富士市中島で契約があったので、その帰りに寄って来ました。

弊社社長が取締役を務めているパン屋さんです。

 

10周年を迎えるにあたり 外観 売り場 厨房 バックヤード 商品 全面リニューアルをしました。

IMG_4594.JPG

 

外からも売り場からもパンを作っているところが見えるようになりました。

ジャズが流れて、レトロなんだけど新しい感じのお洒落なお店に変わりました。

私はハード系のパンが大好きで沢山買ってしまいました。

味は香ばしくて 良く噛んで食べるとアジがあります。

とてもおいしいです。

ハード系の苦手な方もだいじょうぶです。

ケーキのようなおいしそうなパンもいっぱいありました。

栄養面で食事としてちゃんと成り立つような調理パンも充実した感じでした。

 

IMG_4595.JPG

 

宅配もおこなっています。

http://komugiya.mawe.jp/

是非生まれ変わった 小麦屋にお立ち寄りください。

富士市長通11-1 

今月25日(土) 26日(日) 長通祭りもあります。

楽しみです。

 

沼津駅南口 イーラdeの前 フェニックスビル地下1階 

寿司居酒屋 海老蔵 行って来ました。

カウンターに座ったのですが、バイキング形式に寿司の巻物 各種揚げ物 焼き物 サラダ おつまみ

が並んでいて、自由に好きなだけ取れるようになってます。

色々食べたくて いっぱい取ってしまいます。

それをつまみに1杯100円のジョッキを頂きました。

食べてしまった後ですみません。

海老蔵3.jpg

 

目の前で握ってくれるお寿司も時間無制限食べ放題!!!

うに いくら マグロ ホタテ あぶりサーモン をまず食べました。

とってもおいしいです。

海老蔵.jpg

食べる前に写真を撮ろうと思っているのですが、ついつい食べた後気が付いて慌てて撮ります。

ごめんなさい。

勿論沢山食べれない方は1貫どれでも100円 とってもお得だと思います。

アルコールもめちゃめちゃ安いです。

石橋凌 似のイケメン板さんも居ますので、是非行ってみて下さい。

ウフフフフ

お寿司の後は同じ地下1階のBAR Eighty'sに行って見ました。

7月にオープンと聞いてはいましたが、なかなかオープンできなかったみたいで心配してました。

やっていたので良かったです。

エイティーズ.jpg

22歳の可愛らしい感じのバーテンダーの方と ワイルドな感じのマスターがおいしいカクテルを作ってくれます。

マスターの作ってくれたマティーニがめちゃめちゃきつくて 酔っ払っちゃったけどおいしかったです。

お試しア~レ!!!!

 

 

入り口が二つあります。

メインの入り口が 沼津駅南口 イーラdeの前 沼津仲見世商店街の入り口に花屋さんがあります。

花屋さんの隣がコーヒーショップで バック屋さんとの間に地下に降りる階段があります。

IMG_4562.jpg

もう一つの入り口が、沼津仲見世商店街の入り口花屋さんとイナノ文具店の間に地下に下りる螺旋階段があります。

螺旋階段を降りるともう一つの入り口です。

エイティーズというBARモあります。

お寿司でおなか一杯になってでもちょっと呑み足りないな~というときには寄ってみてください。

 

海老蔵の板前さんですが、東京赤坂のお寿司屋さんをしていた方がお寿司を握ります。

フランスにも修行の経験があり 何でもできるようですが得意なものは刺身 寿司 天ぷら と言ってました。

IMG_4564.jpg

 

このポスターにもあるように ビール100円 !!!!!

時間無制限 寿司創作料理食べ放題  男性1980円 女性1480円 小学生980円て

すごくないですか?!!!!!!!!!!

100席以上ありますので、会社の宴会などにも是非是非 使ってください。

とっても気さくな方々なので楽しく食べて 呑めるのではないでしょうか?

私も早く行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • IMG_4933.JPG
  • CAENMRCI.jpg
  • CA45HT4C.jpg
  • CAZHS4UO.jpg
  • CA02EEQ3.jpg
  • CALAEDLM.jpg
  • CANPN1BP.jpg
  • image.jpg
  • 大渕ライフ すまい情報チラシ.jpg
  • IMG_4595.JPG
Powered by Movable Type 4.1

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ